Google Sketchup

| コメント(0)

昨日に引き続きいい天気.
連休なのであんまり気は進まなかったが,アッサムとアールグレイがなくなりかけていたので,買い物に.
その後大学へ行って気分転換にプログラムを書く.
今回のおもちゃはGoogle Sketchupだ.

Google SketchupはAPIが ruby なので,ruby でごにょごにょすればいろいろ遊ぶことができる.
ということで,GDSを読み込んでGoogle Sketchupの3次元オブジェクトに変換しようというのが今回の目的.

で,こんな感じ.

謎の物体.

いつもは平面なレイアウトも3次元にしてぐりぐりしてると無駄に楽しい.
しかしまだセルのアレイのあたりにバグが.もうちょっとハックしよう.
まぁ家に帰ってからは飲みながら書いてたので,バグはそのせいかも知れない.

ボトルの中身が半分になってるのはご愛嬌.

今日のワイン,Stephan Ehlen, Riesling Hochgewachs QbA, 2002年.
典型的なリースリングという感じ.

コメントする